--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.23

「引きそろえのセーター」も完成!


ラべゲーにもう一つ、WIP(編みかけ)でエントリーしていたものも、何とか完成しました。

「おでかけニット vol.3」のp30の「引きそろえのセーター」です。



去年、あともう少しのところまで行きながら、冬眠させていたものです。

Before

2014_0205_151745-IMG_2143.jpg

After

DSC_0001.jpg


これくらい、さっさとやっちゃいなさいよ、って感じですよね(笑)。

でも、靴下が終わった後まだこれが残っていたので、何となく落ち着かなくて、焦る気持ちになってました。こちらも期間中に無事に終わらせることができて、ホッとしました。


一つ残念なのは・・・着てみるとシルエットがなんかいまいち?だったこと。

ラグランスリーブのシンプルなプルオーバーで、他の糸で編む時にも参考にというかベースにできるかな?と思っていたパターンなのですが、何となくもっさりしてる感じ?

もちろん、着手の問題というのも大いにありです(^^;)。
ただ、袖の付け根、二の腕のところが少し太くて、だぶつく感じなのかな?もう少し細めの方がスッキリするのかもしれません。

top-downのパターンを編む時など、私は袖を太くしがちなんですけど、ゆったりさせればいいというものでもないんですよね。

せっかく編んだので、これはおうち着として活躍させることにします。



~メモ~
パターン:「おでかけニット vol.3」より、p30「引きそろえのセーター」
使用糸: ハマナカ「純毛中細」col.34(ブルーグリーン)、col.2(オフホワイト) 
使用針: ニットプロ輪針6号、5号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/370-ceb26e4a
トラックバック
コメント
完成おめでとうございます〜☆
靴下に引き続き、セーターも完成されていたなんて凄いです。
いやぁ、私だったらWIPでも靴下だけで燃え尽きてましたわ〜。
でも逆にこういう競技をきっかけに、編みかけを完成させれるかもしれませんね。
私ももう少し編み手が早かったら…たんまりある編みかけをひとつでもやっつけれたのかも。
しろくまdot 2014.02.24 11:30 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

いえいえ、全然すごくないんですよ~。本当にあとほんの少しだったんです。
この機会に完成させられて良かったです。
私もすごく編むのが遅いんですよ。もっと速かったらたくさん編めるのに~って、いつも思います。
靴下KALにも参加したいし、編みたいものがいっぱいです。
minaminoazarashidot 2014.02.24 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
