--
--.--



2014
02.19

ソックヤーンが届きました!

Category: 編み物・糸
ラべゲーは、のんびりしているうちにオリンピック閉幕が結構近づいていて、ちょっと焦り気味(^^;)。

私、靴下の他にWIPもエントリーしてたんですよね。
大丈夫なのか?!

昔は、夏休みの宿題は8月の20日過ぎてあわて出す子供でした。
ちっとも進歩してない(汗)。



そんな状態なのですが、靴下を編む楽しさ・靴下のかわいさに触れてしまった私は、ピエロさんでソックヤーンを買ってしまってまして。届いているのです。

じゃん!

2014_0219_152452-IMG_2167.jpg

「カメレオン・カメラ」の単色。左から、col.102 マゼンタ、col.103 アイリスブルー、col.105 ビリジアン。どれもきれいな色です。

と、ニットプロのカーボンズ ケーブル固定輪針80cm。
ケーブルがやわらかいそうなので、買ってみました。マジックループが少しは上手にできるかしら?と思って。


そして、春夏用の糸も欲しいよなあ、と思い(これからどれだけ靴下を編むのかわからないのに(^^;))、「チェレステ」も買ってしまいました。

2014_0219_152550-IMG_2169.jpg

左から、色番04 山吹・ローズピンク、05 黄緑・紺・グレージュ、08 ピンク・青緑を2玉ずつ。

超・かわいいです!!見てるだけでうれしくなっちゃう。
コットンが入っているので、手触りもさらっとした感じで、気持ち良さそうです。

これ、単色もあるといいのに~(なんて、まだ編んでもいないのに言ってみる)。


さ、まずはラべゲーの靴下編まなきゃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/367-20a2646d
トラックバック
コメント
わーソックヤーンが増えましたね〜♪
ピエロさんのDMがきてましたが、先日opalのソックヤーンを買ったばかりなので、今回はググっと我慢した私です。
でもカメレオンカメラはコンプリートしたいくらい欲しいっ。
でもでも今は我慢我慢w

なんだかんだでらべげー期間の二週間って長いようであっという間ですよね。
私はまだまだ完成しそうにないのですが(泣)、ラストスパート楽しみたいと思ってます。
しろくまdot 2014.02.20 12:14 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

ソックヤーン買っちゃいました~。チェレステ、めちゃくちゃかわいいですよ!
カメレオンカメラも、きれいな色が揃ってご機嫌です(^^)。
靴下、これからもちょっとずつでも編んでいきたいです。

ラべゲー期間、のんびり構えていたら、本当に思っていたより短かったです。
私は先ほどなんとか完成しました。
片足を編めば要領がわかるので、もう片足は最初のよりは早くできました。
しろくまさんもあと少し、がんばってくださいね~。
minaminoazarashidot 2014.02.20 13:11 | 編集
またまたお邪魔します。

チェレステ、初めて知りました!
春夏用と言えばナイフメーラとOpalコットンしか知らず、いろいろ探していたんです。
ありがとうございます!
色合いも優しくて素敵な糸ですね。

次回のソックヤーン調達時には買ってみます!
と言いつつ、最近いっぱい買ってしまったのでしばらくは我慢です・・・。
shinondot 2014.02.20 15:01 | 編集
> shinonさん

コメントありがとうございます☆

やっぱり、春夏用のソックヤーンってあんまりないんですね。
チェレステは初めて買いましたが、すごくかわいかったです(^^)。
ナイフメーラも私も欲しくって、いろいろ物色してます。
物欲(糸欲)って果てしないですね(笑)。たくさん買ってしまったのでせっせと編まないと~。
minaminoazarashidot 2014.02.20 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
