--
--.--



2014
02.11

遅くなりましたが「Relax」完成&着画です


ずいぶん前に編みあがっていたのですが、水通し&写真撮影をずっとしていなかった「Relax」の完成報告&着画です。



以前に夏糸で編んでいて、これは冬糸での2枚目です。
Yarnaholicさんで購入した秘蔵の(?)String Theory Hand Dyed Yarn「Caper Sock」で編みました。

DSC_0300.jpg

袖を長めに、ほぼ長袖にしました。

とっても素敵なんですけど、私が着ると、あまり素敵に見えないのが残念(^^;)

DSC_0290.jpg

2014_0211_144041-IMG_2156.jpg


横から。

DSC_0292.jpg


1枚目の時、Sサイズで編んで少し大きかった経験から、今回はXSで編んで大きめXSくらいにしました。着丈も短めにしたつもりだったんですが、水通ししたらだいぶ伸びちゃった感じ(^^;)。

袖は、パターン通り七分袖の方がバランスがいいと思うんですが、長い方が冬物としては着やすいかな?と思って、長めに。

「Caper Sock」は、やわらかくて気持ちがいいです。濃淡の変化がある色もとってもきれい。
いい糸だからと言って勿体ながらずに(笑)、いっぱい着ようと思います。



~メモ~
パターン: amirisu Spring 2013より 「Relax」 by Ririko
使用糸: String Theory Hand Dyed Yarn 「Caper Sock」 col.Periwinkle 約3カセ(339g、1097.3m)
使用針: ニットプロ輪針5号(身頃)・4号(襟)、クロバーミニ輪針30cm 4号(袖)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/365-ae72149e
トラックバック
コメント
完成おめでとうございます☆
2枚目なんてすごいですね!
毛糸の色も素敵………うっとり♪

靴下も順調ですねー。
私は練習と同じように編んでいるはずが
「なんか小さい」となって不安ですw
練習よりも本番で失敗するタイプ?!w
しろくまdot 2014.02.12 11:53 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆
Relax、素敵なパターンなので何枚も編みたくなっちゃいます。
この毛糸、sockヤーンなんですよね。お揃いで靴下も編んじゃったりして?!(贅沢な靴下だ)

ラべゲーの靴下は、鼻息荒く最初だけとばしてましたが、ちょっと息切れしてます(^^;)。
しろくまさんの方は、サイズが小さいかもしれないのですか。
靴下の場合、ちょっと小さくてもOKな気もするけど・・・ほどかずに済むといいですね~。
minaminoazarashidot 2014.02.12 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
