--
--.--



2014
02.10

「Ravellenic Games 2014」で編む「Hearts and Flowers Socks」編み始め

Category: 編み物・靴下
ソチオリンピックが始まりましたね!

夜中(早朝?)の3:00~4:00まで観戦して、連日寝不足です。
なんだかハイテンションになっていて、最初の頃は寝不足でもあまり眠くなかったんですけど、さすがにちょっと疲れてきました(笑)。


そして、Ravellenic Gamesも始まりました!
開会式を観ながら、「Hearts and Flowers Socks」をCOしましたよ。



見てると編めないし、編んでると見れないし、結構大変でしたけど(笑)。

週末は大雪だったので、それをいいことに家にひきこもって、オリンピックを観戦しつつ編み物。すごく幸せな週末でした(^^)。

途中経過。今このくらいです。

2014_0210_084852-IMG_2147.jpg

「ユウヤケノソラ」は、とってもきれいな色です。ちょっと糸割れしやすいけど。

ただ、自分の技量の問題なんですけど、レース模様がボコボコであまりきれいじゃないんですよね~。ブロッキングしたらきれいになるのかな?


ミニ輪針で編んでいるんですけど、長い輪針に替えて、履いてみました。

2014_0210_100437-IMG_2150.jpg

ハートとお花の模様がわかりますよね?うん、かわいいかわいい♪
履いてみると気分が上がります(^^)

事前にトレーニングしておいたおかげで、サイズもバッチリ。
引き続き、編み進めま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/364-926503dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
