--
--.--



2014
02.05

「Ravellenic Games 2014」で編むもの

練習用靴下「Slip Stitch Heel Basic Socks」は、残りの片足を編み編み中。



明日中には編みあがると思います。
Ravellenic Gamesの開会には間に合いそう。ふう。


そして、Ravellenic Games本番では、しろくまさんの「一緒に編みませんか?」というお誘いを受けて、「Hearts and Flowers Socks」をご一緒させていただくことにしました!




糸は在庫から、ピエロさんの「ユウヤケノソラ」にします。
おととし、共同購入で買っていたものです。今日、玉に巻きました。

2014_0205_151702-IMG_2142.jpg


そして、調子に乗ってもう一つ欲張ってみようかと(^^)。

去年、もうすぐ完成というところまで編んで、放置していた「おでかけニット vol.3」の「引き揃えのセーター」。



2014_0205_151745-IMG_2143.jpg


「WIP Dancing」といって、編みかけを完成させる競技があるので、そちらにもエントリーしました。

とじはぎまで終わっていて、あとは襟を編むだけなんです。
ここまでやったのに、どうして放置するかなあ?という感じなんですけど、たぶん飽きちゃったんでしょうね(^^;)。


ソチオリンピックが近づいてきて、気分も盛り上がってきました。
オリンピックもラべゲーも、どっちも楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/362-45158c1c
トラックバック
コメント
ユウヤケノソラやっぱり素敵ですね〜。
私は無難な単色にしちゃいましたが、こんなふうに濃淡のある毛糸って大好きです。

ほぼ初対面で図々しくもお誘いしてしまいましたが、
ご一緒できるのとっても嬉しいです。
私初の模様編みの靴下ですが、混乱しないように頑張ります〜。
しろくまdot 2014.02.06 20:22 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆
ユウヤケノソラは、ナイロンなどは入ってなくウール100%なので、靴下にはどうなのかな?とも思ったのですが、使ってみることにしました。
しろくまさんが使われるカメレオンカメラのピンクと、どっちにしようか迷ったんですよ。

お誘いいただいて、とっても嬉しいです。
もう開会式に先立って競技も始まったし、気分が盛り上がってます。
一緒に頑張りましょうね~(^^)。
minaminoazarashidot 2014.02.07 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
