--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.03

「Slip Stitch Heel Basic Socks」片足できました

Category: 編み物・靴下

サイズが小さすぎた「Slip Stitch Heel Basic Socks」は、



三角マチの手前までほどいて、2cmほど編み足してから、マチを編みました。

そうしたら今度は自分の足にぴったりサイズにできました♪
片足が何とか完成です。

2014_0203_103245-IMG_2139.jpg


太い足をどーんと失礼いたします(^^;)。

本当は糸を使い切りたかったし、そうするとどのくらいの長さになるのか知りたかったですが、使い切るまで編むとハイソックスになりそうだったので、途中で終わりにしました。


Bind Offは、Jeny's Surprisingly Stretchy Bind Offという方法でやりました。
なんだか見た目があまり美しくないような気がしたけど(単に自分が下手なのかもしれません)、名前の通り、伸びはとてもいいです。

よーし、あと片足、ラべゲーが始まるまでにがんばって完成させるぞー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/361-3cfbdb09
トラックバック
コメント
きゃー☆かわいい。
片方できると毛糸の柄がはっきり分かって、とっても素敵です。

私も実はJSSBOを試したのですが、「キレイじゃない…」って思ってました。
で、同じように「私がまだ下手なのかなぁ」ってw

日本式の伏せ止めは、間違いなくキツくなりそうですし、一目ゴム編み止めは考えるだけでも苦手だし…。
今度はウェンディさんの本にあるロシアン…(今手元に本がなくてうろ覚えですが)なんとかというBOを試してみようって思っています。
しろくまdot 2014.02.04 13:26 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆
メリヤス編みだけでも模様が出てきて楽しいです。柄の出方の法則(?)もわかりました。

そうそう、JSSBOって、やっぱりあまりキレイじゃないですよね??
履いてしまえばわからないんですけど。
靴下には、普通のelastic bind offじゃダメなのかなあ?
minaminoazarashidot 2014.02.04 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
