--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.26

Yarnaholicさんから素敵な毛糸が届いています

Category: 編み物・糸
ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、先週、Yarnaholicさんから素敵な毛糸が届きました。

「Juno Fibre Arts」の「Alice Sock」です。


もちろん初めての毛糸です。イギリスの糸なのですね。
Yarnaholicさんで受注をしていた時、「どんな糸なのかな~?」とブランドのサイトを見ていたら、素敵糸にウットリ~となってしまい、つい・・・(^^;)

冒険カラーはやめてベーシックな色にしておこう、という理性は辛うじて残っていましたが(笑)。


届いたのがこちら。
「Juno Fibre Arts」の「Alice Sock」、色はboudoirです。

DSC_0278.jpg

優しいピンクベージュ。
ところどころピンク味の強いところがありますが、とっても上品なきれいな色です。

アルパカ70%、シルク20%、カシミヤ10%(なんて贅沢!)なので、もちろん素晴らしい手触りです。
この状態だと、きゅっとコンパクトにまとまっていて、小さめのカセになっています。カセをほどくと、ふっくら、ほわほわになるのでしょうね。


今回でお取り扱いが終了してしまうとのこと、大切に使いたいと思います。なんかもったいなくて編めない気が(^^;)。
いつか、長く着られるようなシンプルなウェアを編めたらな、と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/357-d9943a39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
