fc2ブログ
2014
01.20

「Ravellenic Games 2014」に参加したい!

ソチ冬季オリンピックが近づいてきましたね!楽しみです。

そしてこっちも楽しみなんです(^^)。
Ravelryで開催される「Ravellenic Games 2014」。
オリンピック期間中に編み始め、期間中に編みあげようという”競技”です。


私は編むのが遅いので、期限があるとそれがプレッシャーになってしまって編み物を楽しめない、と思い、前回のロンドン五輪の時は参加しませんでした。でも、見ていてとても楽しそうだったので、今度は参加してみようと思って。

大物は無理だから小物で。
手袋か靴下にしようと思っていましたが、今は靴下に心が傾いています。


靴下と言えば、去年、手持ちの中細糸で練習していたのでした。
こんな状態で放置されています(^^;)。

2014_0120_212716-IMG_2126.jpg


これを完成させるという手もあるのだけど(編みかけを完成させる競技もある)、やっぱり何か新しいのを編みたい!前にOpalのソックヤーンを買ってあるので、あれを使いたいな~。

できれば、夫の靴下を編んであげたいんですよね。
そして、Toe-upのがいい。

これとか、


これとか、


これらとか。




この本欲しいなあ。なんて、どれくらい編むかもわからないのに、妄想は広がります。

ほんとは夫のを編む前に、自分の靴下で練習しようと思ってたんですよ(エライでしょ?(笑))。でも、そうこうするうちにオリンピックが近づいてきて、いきなり本番になりそうな予感です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/355-f37a1d88
トラックバック
コメント
はじめまして(^^)

ravelryからお邪魔してきましたー。
ウェンディさんの本購入されたんですよねー。
うふふ、私も年末に購入したばかりです。
まだベーシックしか編んだことがないですが、
らべげー一緒に頑張りましょうね。
toe upは編みながら足に履いて見て大きさを確認できるので、やりやすいなーって思っています。
基本の靴下のトレーニングが編めれたら、
良かったら一緒に表紙の靴下 Hearts and Flowers Socksをらべげーでご一緒しませんか?
…とお初なのに図々しいと思われたらすみません。
しろくまdot 2014.01.27 14:26 | 編集
> しろくまさん

はじめまして&コメントありがとうございます☆

toe-upの靴下は、履いてみることもできるし、長さも調節できるので、良さそうだな~と思っています。
夫の靴下を編むつもりだったので、シンプルなのがいちばん使ってもらえると思い、メリヤス編みかリブ編みのみのがいいと思ったのですが(初心者ですし)、Wendyさんの本を見ていると、かわいい靴下がたくさん載っていて目移りしちゃいますね。

表紙の靴下もかわいいですね♪ もしかしたら浮気して、しろくまさんとお揃いのを編んじゃうかもしれません(笑)

とりあえず、基本の靴下を練習してみますね~。さて、結果は如何に?!
minaminoazarashidot 2014.01.27 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top