--
--.--



2014
01.18

「Relax」途中経過と最近好きな色

「Relax」は、後ろ身頃が編めて、現在前身頃を編んでいるところです。



2014_0118_143405-IMG_2124.jpg


Yarnaholicさんで購入していた「String Theory Hand Dyed Yarn」の「Caper Sock」を使っているのですが、ちなみに1カセで後ろ身頃がこれだけ編めました。

2014_0113_213319-IMG_2121.jpg


糸始末が少なくて済むので、助かりますね(^^)。


それにしても・・・この「Caper Sock」の色、「Myrten Mittens」を編んだピエロさんのソフトメリノ中細のロイヤルブルーと、ほぼ同じ色でした(^^;)。もちろん、色の出方等は違いますけど・・・

それで、ん?と思って、この秋冬に編んだものを並べてみました。

2014_0118_144209-IMG_2125.jpg

(ほんとはこれらプラス帽子「Frost on Leaves」があります)

こうして見ると、「ヘンリーネックセーター」のベージュと「Lin-Lin Shawl」のグリーンを除くと、見事にブルー系ばかり。
私、好きな色は緑色だったはずなんですけど(^^;)

というか、緑~青系が好きだったんだけど、最近は青~紫系に好みがシフトしてきたよう(?)です。

紫寄りのブルーはあまり似合わない気がするんですけどね。
なんだか気がつくと選んじゃってます。

ま、好きな色で編むのがいちばんかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/353-7755911c
トラックバック
コメント
minaminoazarashiさん
たっくさん編まれましたね~。
どれも素敵、うっとり。
同じ色の系統で編まれると
コーディネートしやすそう。
どういう組み合わせでもばっちりですね♪

好みの色で編むっていうのは、それだけでなくて
気分的にもうきうきしますよね。

難しそうだけど、縞模様のショールと
お花模様のミトンが素敵。

Relaxもできあがりが楽しみです。
ふっくらしこdot 2014.01.21 17:33 | 編集
> ふっくらしこさん

コメントありがとうございます☆

ウェアより小物が多いせいか、並べてみると数は結構ありますね。
花模様のミトンはrokoさんのデザインです♪ずいぶん前にパターンを購入していたんですけど、やっと編めました。
そして、今気づきました。これ、全部日本人デザイナーさんの作品でした。
Relaxもそうですね。日本人の方のを選んだというわけじゃないのに、不思議~。
minaminoazarashidot 2014.01.21 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
