--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.15

ピエロさんで「Momo-little(モモ-リトル)」買いました

Category: 編み物・糸

ピエロさんの新商品「Momo-little(モモ-リトル)」。
ファインメリノと同じ原糸を使った中細~合太糸だそうです。どんな毛糸なのか知りたくて、全色買ってみました!


DSC_0267.jpg


うーん、写真だとやっぱり色の再現が難しいですね(^^;)。
この写真は若干濃く&青みが強く写ってしまってます。ピエロさんの商品ページの画像の方が近いかもしれません。

12時の位置から時計回りに、
01ホワイト、02アクア、03アロエ、04ラフランス、05スミレ、06ライトキャメル、07モモ、08ホライズン、09グレージュ、10アイビーグレー、です。

優しくやわらかい色合いで、私はみんなイイ色!と思いました。特に、大好きな青~緑系の色がたくさんあって、どれも使ってみたいです。


エクストラファインメリノなので、肌触りもいいです。
やわらかくてすべすべ。毛糸玉のまま首に当ててみても、私はチクチクはまったく感じませんでした。
かなりいい糸なのでは?と思います。

太さは、中細~合太とある通り、中細にしては太めかな?細めのSportという感じ??


何となく、手袋とか編みたいな~、と妄想したり。
ほんとに編むかどうかわからないですが(^^;)、Ravelryで見つけたコレとか。どんな色合わせがいいかな?とか考えると楽しいです。




でも、新しい糸を買うのって、どうしてこう楽しいんでしょうねえ(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/352-90bafe16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
