--
--.--



2014
01.09

2枚目の「Relax」編み始め

三國さんのプルオーバーが編みあがったので、少し前から次に編むウェアを考えていまして・・・「Relax」を編み始めました。




「amirisu Spring 2013」に掲載の、LilyLilyLilyさんデザインの人気パターン。

前にコットン糸で1枚編んでいて、今度は冬糸で2枚目を編みます。


糸は、去年の何月でしたっけ? Yarnaholicさんで受注販売された「String Theory Hand Dyed Yarn」の「Caper Sock」です。
ブログで報告してなかったけど、こっそりと買っていたのでした(笑)。

テストニットをされたrokoさんや、YarnaholicさんのAKIKOさんも、この糸でRelaxを編まれていましたね。


2014_0104_152102-IMG_2089.jpg

色はPeriwinkle。きれいな明るいブルーです。
最近私、こういう色が好きみたい(笑)。


おとといから編み始めたんですが、まだこれだけです。
ちょっと色が飛んじゃってますね。

DSC_0257.jpg


セミソリッドの色の具合が、すごくきれいです。

メリノウール80%、カシミヤ10%、ナイロン10%という組成で、やわらかくなめらかな手触りです。ほんのり艶もあって、とっても素敵な毛糸なので、編んでいて楽しいですよ~(^^)。

6カセもあるので、Relaxを編んでもまだまだ余ります。大事に使いたいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/350-4af516dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
