--
--.--



2014
01.05

「編んで楽しい~」Dのプルオーバー完成&着画

michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」のDのプルオーバー、年をまたいでようやく着画を撮ってもらいました。




一体いつから編んでたんだ!という感じですが(^^;)・・・Ravelryのノートを見ると、12月10日に編みあがってはいたようです(←ヒトゴトみたいな言い方)。

仕上げと着画撮影をさぼっていたんですね。でも実際、編むの自体にもずいぶん長いことかかっていて、これに関わっていた時間が長く、正直だいぶ飽きてしまってました(^^;)

でも、何とか無事完成させることができて、良かったです。


ハンガー写真。

2014_0104_150047-IMG_2076.jpg


前後同じ形ですが、肩からずり落ちるのを防ぐために、後ろの襟開き部分を4cmほど縫いとめてみました。

2014_0104_150256-IMG_2077.jpg

それでもやはりずり落ちるようだったら、また考えようと思います。


下にキャミソールを着た場合。

2014_0104_150446-IMG_2078.jpg


縦のゲージが違ったので、指定の段数では袖が短くなるのはわかっていたんですけど、私は背が小さくて腕も短いのでそれでちょうどいいかな?と思って編み足さなかったら、やっぱりちょっと足りなかったようです(^^;)。七分袖というより、五分袖に近いです。


下に長袖タートルを着た場合。

2014_0104_151520-IMG_2088.jpg


冬のワンパターン・コーデ(笑)。たぶん、この着方が多くなると思われます。


使用糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんの「Charmant Chameau」。
コットンとキャメルで、あまり冬糸らしい感じではなく綿糸っぽい感じですが、暖房の効いた室内では充分暖かいと思います。


今日、この着方で着て出かけましたが、重ね着した服との摩擦もあって、ずり落ちてくることはなさそうでした。下に着るのがキャミソールとかだと、肩で重なる部分が少ないので、ずり落ちやすくなるかもしれませんが・・・


ともかく、シーズンをまたがず完成させることができて、ホッとしています(^^)。



~メモ~

パターン: 「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」by michiyoより、「D.プルオーバー」
使用糸: 毛糸ZAKKAストアーズ「Charmant Chameau」col.04(ラベンダーブルー)370g、col.01(ミルキー)25g、col.03(プラム)40g
使用針: ニットプロ6号輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/348-ee99e3f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
