--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.04

「Malabrigo Worsted」で編む「すべり目模様のスヌード」編みあがり

あっという間に1月も4日ですね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


新年最初のブログは、「Malabrigo Worsted」で編んでいた「すべり目模様のスヌード」の完成報告です。
水通しはまだで、編みあがったままの状態です。




全体像です。

DSC_0252.jpg

ふかふかで本当に気持ちいい毛糸です。
単色ですが、いい感じにむら染めになっていて、とってもきれい。

惜しむらくは、ゲージを取らずに編み始めたらかなりハイゲージで、小さめ(短め)になってしまいました。。糸も、2カセ編み切りにしたかったんですが、ちょっと余りました。

指定では平置きで約60cmになるはずのところ、私のは約54cm。


二つ折りにしたところ。

DSC_0254.jpg


すべり目の模様、わかるでしょうか?
簡単な編み方なのに、ちょっと織物のような感じもする、表情のある編み地です。


巻いた感じ。

DSC_0256.jpg

実は、もう既に使っています(^^;)。

とってもあったかいんですけど、やっぱり若干窮屈な気はするかなあ。
水通しでなんとかなるかしら??


中途半端に余ってしまった糸もどう使うか考えなきゃ。もったいない。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/347-fc8dc39d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
