--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.31

「ヘンリーネックセーター」綴じはぎ終わり


三國万里子さん「編みものともだち」から編んでいる「ヘンリーネックセーター」。



ラグラン線と袖下を綴じ終わりました。

2013_1231_020829-IMG_2075.jpg


裏メリヤスのすくい綴じはあまりしたことがなかったので、最初ちょっと手間取ってしまいました。でも(当たり前だけど)表メリヤスの場合と同じく、きれいにつながるんですね~。

身頃は、前後身頃を輪で編んでいるため、綴じるところが少なくて済んで、やっぱり楽でした。


この段階でちょっと試着してみました。
割と細身で(特に袖)、ぴったりめでした。ジャストサイズで着る感じのプルオーバーなんですね。


年内に完成できるかなあと思っていたけど、やっぱり無理でした(^^;)。
後は襟と前立て。ボタンも選ばなきゃ。


いつものお正月は元日に私の実家へ行くのですが、今回は実家の事情で中止。夫と二人、のんびりすることになりそうです。
年越しは、Malabrigo Worstedの触れ心地・編み心地に癒されながら、スヌードを編みつつ過ごそうと思います。


気まぐれなブログですが、今年も皆さんに訪問していただいて、うれしかったです。
編み物の話題でももちろんですが、特に、夫ががんで入院・手術をした時は、ブログを通じてたくさんの方に支えていただき、本当に心強かったです。どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/346-e179ca9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
