--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.29

「Malabrigo Worsted」で「すべり目模様のスヌード」編み始め


プルオーバーの合間に浮気編み(笑)。

rokoさんデザインの「すべり目模様のスヌード」を編み始めました。
「Cupid Cowl」の日本語版です。




毛糸は、ピエロさんで購入した「Malabrigo Worsted」です。
このスヌードを編もう!と思って買いました。

まだ編み始めたばっかり。

2013_1229_134111-IMG_2073.jpg

色番99のStone Blueです。
写真は色の再現が難しいですね(^^;)。実物はもう少し彩度が低く、落ち着いて白みがかったブルーです。

ちょっと地味かな?とか、男性向きかな?とか、寒々しいかな?とか思ったりもしたのですが、昼間の光の下では始めの印象より鮮やかにも見えるし、デニムのようなブルーにも見えます。
何色と一言で言えない、イイ色です。


何より素晴らしいのは、やっぱり手触りです。
糸を巻き巻きしてる時からウットリしていたんですけど、編んでいるとさらにウットリ。

ふわふわ、ふかふか、すべすべで、ほんとに気持ちいいです(^^)。

この、ほとんど撚りがかかっていないような、フェルトみたいな感じの糸、すごく好き!
人気の毛糸なのが納得です。

パターンによって合う合わないがあるかもしれないけど、カウルのような肌に直接触れるものには最適なんじゃないでしょうか?

他の色も欲しくなってきちゃいます。危ない危ない(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/345-4d861cb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
