--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.24

雪の結晶のモチーフを編みました

クリスマス・イブですね~。

当初の計画では今日ケーキを作る予定だったんですけど、諸々の事情?で(というか私のやる気(^^;))明日にしました。
夫と二人だし、まあいいよね。


三國さんのプルオーバーは、ちょっと飽きてきて、ちょびっと浮気編みしてました。

カギ針で、雪の結晶のモチーフを編みました。



大きさ比較のために、スマホと一緒に。
コースターとして使いたいと思って、ちょうど良さそうなパターンを探しました。

2013_1224_144820-IMG_2070.jpg


こんな小さいものを編むのに、実は四苦八苦していた私(^^;)。
カギ針編みの英語表記に慣れてないのと、カギ針自体が苦手なのとの両方で、一応理解してここに辿り着くまで、大変でした(^^;)。

でも、編み直しをいっぱいしたおかげで、少しは慣れたかもしれません。

編みっぱなしでヨレヨレしてるけど、これもブロッキングしたらきれいになるのかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/343-647833ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
