--
--.--



2013
12.18

「Myrten Mittens」完成

Category: 編み物・手袋

花柄のミトン「Myrten Mittens」が完成してます。



2013_1218_113006-IMG_2065.jpg


指定糸のピエロさんの「ソフトメリノ中細」で。在庫があったのでそれで編みました。
在庫糸を使うと、ちょっといいことした気分(?!)

実はちょこちょこ間違っているんですけど、上からメリヤス刺繍してごまかしました(^^;)。


片手の途中まではマジックループで、その後は非対称ミニ輪針で編みました。
やっぱりマジックループは苦手。ミニ輪針の方が私は使いやすいです。


2013_1218_113037-IMG_2066.jpg


親指にも編み込み模様があるパターンは初めて。

久しぶりの編み込みは・・・疲れました(笑)。
でも、出来上がりはかわいくてとっても満足。パターンを購入したのはだいぶ前で、ずっと編みたかったので、出来てうれしいです。

今日は雪も降るかもという予報ですごく寒かったので、買い物に行く時にさっそくはめて行きました。



~メモ~

パターン: Ravelryより「Myrten Mittens」by Hiroko Fukatsu
使用糸: 毛糸ピエロ「ソフトメリノ中細」col.14(ロイヤルブルー)、col.01(アイボリー)
使用針: ニットプロ3号輪針、KA海外非対称輪針23cm 3.0mm



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/341-1459e11f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
