--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

マラソンで糸、買っちゃう~

Category: 未分類

楽天に踊らされて、糸、何種類か買っちゃってます。

まったくもう~、誰ですか? あんまり糸は買わないとか言ってたのは。
もう全然、ダメな人です(-_-;)



でも、一応編もうと思っているものはあるんですよ~。
使い道も考えてないのに、とりあえず買ってるわけじゃないんですよ~。

・・・と、言い訳しつつ。



この前お試し買いした、コレが(コレも?)欲しいのです。
クーポン獲得でお安くなるんだもん。


\お買い物マラソン★ラ・クーポン/6/8 10:00-6/9 8:00【数量限定】イタリア ボットポアラから直輸入♪毛糸ピエロ♪【324】Mohito(モヒート)[綿100% 中細~合太]


色を、迷ってます。

お試しで買ったグレー系の2色のうち、どっちにするか悩み・・・
もう一色、鮮やか系の色も買っちゃう?!とか悩み・・・


まだ編んでなかったので、編み地はどんな感じか、
ほんのちょっとだけだけど、試し編みしてみました。


2011_0608_225949-IMG_0786.JPG


5号針で、メリヤス編みしてみました。

下が02番のチャイナクレイ、上が10番のエメラルドです。


撚りが甘いので、予想した通り結構糸割れするから、
丁寧に編まないといけないけど、編み地はすごくキレイです(^^)

写真があまり良くないけど、目が揃いやすいです。
私の手でも、スチームしてなくても、かなりきれい。


夏物には暑いかな?って思ってたけど、意外と編み地は薄いし、
やわらかいけど毛羽立ってない糸なので、そんなに暑くないかも。

いや、でも真夏にはやっぱり暑いかな? 羽織物ならいいかな?


チャイナクレイは、糸玉で見た時はちょっと地味かなと思ったけど、
編み地になった方がいい感じです。
ナチュラルな麻のグレーっぽい色に見えます。

これ、着分買っちゃおうかなあ?



エメラルドの方は、玉の時とそんなに印象変わらないけど、
何色もの色が混ざっていて、すごく表情あります。


ああ~、どうしよう?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/34-5d855237
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
