--
--.--



2013
12.14

うちにもやってきました!初めてのMadelinetosh

Category: 編み物・糸

たくさんのブロガーさんがレポートされているMadelinetoshの「Tosh Merino Light」。

Yarnaholicさんが夏に行われた受注販売で注文していた分が、我が家にも到着しました!
初めて目にする&手にするMadelinetoshの糸です。





色は、迷いに迷ってこの2色。


Silver Fox。

2013_1214_143603-IMG_2061.jpg


「Silver Fox(銀狐)」というネーミングがピッタリな、とってもきれいなシルバーグレー。上品で美しい色です。
均一でないグレーの濃淡、これが手染め糸の魅力なんですね。


もう一色はRose。

2013_1214_143838-IMG_2062.jpg


優しい淡ーいピンクです。こちらも思ったよりずっときれいな色で、うっとりしてしまいます。


糸の太さも、均一でなくて太いところと細いところがあるんですね。

そして、皆さん言われている通り、とっても気持ちいい肌触り。
ふんわり、やわらかくて、いつまでもニギニギしていたい(笑)。

少しすっぱい匂いがしますが、洗うと取れるのでしょうか。


こんな素敵な糸を買っちゃって、何編もう?って感じです。
なんだか編むのがもったいないような気がします。って、編まなきゃもったいないのですが(^^;)。

当分は、眺めて触って楽しみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/339-a2dd6d20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
