--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.11

「編んで楽しい~」Dのプルオーバー編み終わり


ずいぶん前から編んでいた、michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」Dのプルオーバー。




かなり放置してしまいましたが、時々思い出したようにちょっとずつ編んで、やっと編みあがりました。





糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんの「Charmant Chameau(シャルマンシャモー)」。
綿78%・キャメル22%という糸ですが、ほとんどコットン糸のような感じで伸縮性がなく、冬糸に慣れてしまうと結構編みにくかったです(^^;)。

襟と裾・袖口の配色は、赤(プラム)と白(ミルキー)の順を、本とは逆にしました。


Vネックが深すぎて肩がずり落ちそうなので、後ろ身頃の方だけ4cmくらい綴じて、襟開きを少し狭くしてみました。
試着した感じでは、重ね着すれば、摩擦もあって大丈夫そうな気がしたんですが、どうかしら?

水通ししてから、着画を撮ろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/338-26a2f13f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
