--
--.--



2013
12.05

「Luna2」完成してます


出来上がってからだいぶ経ってしまいましたが、ストライプのショール「Luna2」の完成報告です。




ピエロさんで購入したボットポアラ社のモチモチ中細毛糸「Aurora 4」で編みました。


2013_1203_124619-IMG_2052.jpg


大きくて全体が入りませんでした。

前に小ぶりのショールなんて書きましたが、ブロッキングしたら思った以上に大きくなって、長さ202cm、いちばん幅の広いところで幅39cmありました。

三角の部分はDouble Stitchという引き返し編みで作っていきます。初めての編み方でしたが、説明&動画があったので、迷わずできました。


2013_1202_225508-IMG_2051.jpg


裏表がないので、気にせず巻けます。


2013_1202_224742-IMG_2047.jpg


中細糸使用で薄手なので、襟元にだけちょっとのぞかせてコートの中に入れても、もこもこしなくてとっても使いやすいです。既にヘビロテ中です(^^)。


私にしては珍しく、パキッとコントラストのはっきりした色の組み合わせです。

この色だったら、男性でも全然大丈夫そう。
試しに(?)夫に巻いてみたら、めちゃくちゃ似合いました!

使ってくれるならあげちゃおうかなあ?と思いましたが、夫はマフラーとかしない人なんですよね(おととし編んだネックウォーマーは、スポッとかぶるだけで簡単なので使ってくれてますが)。
なので、自分で使います。

おしゃれで使いやすい巻き物が出来てうれしいです♪



~メモ~

パターン: Ravelryより「Luna2」by Reiko Kuwamura
使用糸: Filatura Botto Poala Aurora 4
      MC col.315(グレージュ)約70g、252m
      CC1 col.312(フレンチブルー)約35g、126m
CC2 col.302(ダークブラウン)約30g、108m
使用針: ニットプロ6号輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/336-a9574544
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
