--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.14

Yarnaholicさんで美しい糸を買っちゃいました!

Category: 編み物・糸
寒いですね~。
Lin-Lin Shawlが編みあがっていますが、あんまり寒いので、ブロッキングする前に家の中で既に使ってしまってます(^^;)。


今日は、先日、輸入手染め糸セレクトショップYarnaholicさんから届いた、美しい糸様たちをご紹介します。

じゃ~ん!!!




最近あまり糸を買っていなかったので(ちょこちょこは買ってるんですけど)、なにかブレーキが壊れたようにどかーんとやってしまいました。レース糸ばっかり。しかも、きれい色ばっかり。

でも、すごく素敵な糸ばかりだったので、まったく後悔はしていません!


Eden Cottage Yarnsの「Pegasus Lace」、色はBlossom。きれいな桜色です。

DSC_0203.jpg


Featherweight Cardigan

をいつか編みたいなあと思って、この色と、イエロー系のCopper Bucketとどっちにしようか迷っていたんです。
ピンクかわいいけど、春っぽすぎるかなあ?黄色の方が秋も着られる?などと考えているうちに、Copper Bucketが売り切れてしまいました。

あ~、やっぱり早く決めなきゃだめなのよ!と、Blossomを購入。

ベビーアルパカ 70%、シルク 30%で、ふんわり、ほわほわです。なんて贅沢!
ショールを編んでも素敵ですよね。何を編もうか、でも眺めたり触ったりしてるだけでも幸せ。


Shibui Knitsの「Cima」、色はflaxen。

DSC_0204.jpg


実物はもうちょっと黄色味が強いです。

Eden Cottage Yarns「Pegasus Lace」のCopper Bucketが買えなかったので、似た系統の色を選びました。
私、ほんとにFeatherweight Cardigan編むのかな?(^^;)

スーパーベビーアルパカ 70%、ファインメリノウール 30%で、毛羽はあまりなくモチモチした手触り。こちらも素敵!


同じShibui Knits「Cima」をもう一色、poppy。

DSC_0205.jpg


コーラルオレンジです。
こんな色のカーディガンを着ている人を見かけて、こういうの自分で編みたいな~、と思っていたので、つい(^^;)。


こんな上等の糸ばっかり、編むものも決めてないのに買っちゃってどうなの?と思わなくもないけど、きれいな糸はホント、見ているだけでも幸せな気分になりますよね。
今回は良かったんです、買って(笑)。

しばらくは眺めて楽しみます。春先に何か形にできたらいいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/327-6c75baab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
