--
--.--



2013
11.10

「Lin-Lin Shawl」進捗&かんざわさんでスヌードキット買いました

Category: 編み物・糸
こんにちは!
今日は、いくつかのご報告をまとめてしたいと思います。

まず一つ目は、「Lin-Lin Shawl」の進捗状況です。



枝セクションが終わるところです。




たくさんの方が言われている通り、とっても編みやすくて楽しいパターンです。
(と言いつつ、相変わらず進みが遅いですが(^^;))

チャートも載っているので、わかりやすく、間違えてもすぐに気づきやすくて、ライフラインを入れなくても大丈夫でした。
最後の鳥セクションも楽しみです。



二つ目は、お買い物です。

かんざわさんで、星野真美さんデザインのスヌードキットを2つ買いました。


前に白と黒のスヌードキットが出た時、白が欲しかったんですけど、グズグズしているうちに売り切れてしまいました。
なので、今度こそ!と急いで購入。

今回は5色もあって目移りしちゃいましたが、迷った結果、茶色と黄色にしました。

中身です。
シナモンブラウン。

毛糸蔵かんざわオリジナルキット13 4種の糸で編むスヌード(シナモンブラウン)

価格:1,936円
(2013/11/10 20:54時点)
感想(0件)




2013_1110_133534-IMG_1998.jpg


左手前から時計周りに、

かんざわさんオリジナル「毛糸蔵純毛なみぶと」 色番6 40g×2玉
イタリア・GRIGNASCO「MANGO」 色番2016 50g×1玉
オリムパス「メイクメイクホイップ」 色番708 25g×1玉
パピー「マルモッタ」 色番303 40g×1玉


クロムイエロー。

毛糸蔵かんざわオリジナルキット11 4種の糸で編むスヌード(クロムイエロー)

価格:1,936円
(2013/11/10 20:55時点)
感想(0件)




2013_1110_133937-IMG_1999.jpg


同じく、左手前から時計周りに、

かんざわさんオリジナル「毛糸蔵純毛なみぶと」 色番2 40g×2玉
イタリア・GRIGNASCO「MANGO」 色番2017 50g×1玉
オリムパス「メイクメイクホイップ」 色番702 25g×1玉
パピー「マルモッタ」 色番313 40g×1玉


イタリア製の「MANGO」、ふわふわすべすべで肌触りのいい糸です。

ブラウンの方はちょっと地味だったかなあ。でもその分、服を選ばず使いやすそうです。
イエローの方がかわいくて気に入りました。差し色の黄色以外は茶系なので、合わせやすそうですね。

ただ、両方ともブラウン系だったので、どちらか一つでも良かったかなあ?と思わなくもない(^^;)
ブルーも気になっているんですよね~。でも、そんなに買っても編めないし、自分の首は一つなんですよね(笑い)。



そして、3つ目のご報告は、夫のことです。

飲み薬タイプの抗がん剤を服用し始めて2週間が経ち、先日外来を受診しました。
血液検査の結果は、特に変化なしで、内臓の問題や白血球が減少するなどの副作用は見られず、このまま治療を続けられることになりました。

自覚症状も、本人は「口の中が変な味がする」と言っていて、それはやはり薬のせいらしいのですが、その他に吐き気などの症状はないみたいです。辛い副作用が出なくて、本当に良かったです(^^)。


本当に、がんになったということ自体はうれしいことではありませんでしたが、その中ではこれ以上ないくらい、運も良かったと思うし、いい方向に進んでいると思います。ありがたいことです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/326-c21e0f58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
