--
--.--



2013
10.19

Buttercupメリヤスゾーンに突入、プラス・・・

Category: 未分類

5月KALのプルオーバーButtercupは、メリヤス平原に突入しました。




ここで、1本目のコーンを使い切りました。


2011_0605_152758-IMG_0781.JPG


勝手に増し目した辻褄を合せるためと、ぽっちゃり体型のため、
レースパネルの後の増し目を多くしたので、
なんと、Lサイズの目数(!)で現在は編んでいます。


まあでも、最初からMサイズの目数で編んでSサイズくらいになればいいな、と
考えていたので、これでいいんです。

横方向にはMLくらいなんだから・・・(;_;)


この時点で試着してみたら、適度な余裕のある感じでした。
よし、これでいってみよう。


でも、試着して夫に見せたら、「小学生みたい」って言われちゃった(-_-;)
やっぱり色かなあ・・・。


ちょうど1本目の糸がなくなったので、袖を先に編もうかと思ってます。




それから・・・

すっかり忘れられている感のあるドルマンジャケットですが
(いえ、忘れてはいないんだけど放置していた(^^;))、

やっと糸始末をして、ボタンをつけて、水通ししました。


ただいま乾燥中。


2011_0605_131922-IMG_0780.JPG




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/32-fe5018e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
