--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

転移はありませんでした

Category: 未分類

夫の病気の記事が上位に上がっていると、なんだか落ち着かない気分になります(^^;)。


でも、みなさんに読んでいただくと、気持ちを共有してもらっているような気が(勝手に)して気持ちが楽になるので、ブログに書いてしまっています。

夫はイヤかもしれないけど(笑)、内緒で。




おととい病院へ行って、夫と二人で、先生から詳しい説明を受けてきました。


病理検査の結果、やはり腫瘍はがんであることが確定しました。

がんは大腸(下行結腸)の管を取り巻くように出来ていて、それで腸がきゅうっと絞まる感じになって閉塞していたそうです。


他に、

・他の臓器への転移は見られないこと
・手術では、がんのある部分の大腸と、周辺のリンパ節を切除すること
・切除したものを調べてがんの進行度(ステージ)を確定する(手術してみないとステージはわからない)こと
・再発のリスクはあるので、術後抗がん剤の投与をする予定であること

などを説明してくれました。


今のところ転移はしてないということだったので、すごくホッとしました。
良かった~。

入院時に聞いていた話とほとんど同じ内容で、あまり新しい事はなかったのですが、とにかく手術をしてもらって、後のことはそれから・・・という感じです。

きっと大丈夫だと思います!



手術は18日(水)、3~4時間かかる予定で、術後7~10日の入院が必要だそうです。
今月末に退院できるかな、というところ。

先の見通しも立って、なんだか本当に安心(というのも変なんですけど)しました。



おとといの夜は、ホッとしたあまりなんだかハイテンションになってしまって眠れず、朝になってから少しだけ寝ました。

昨夜はその反動で、22:00頃にもう眠くなってしまい、コンタクトも入れたまま爆睡。
昼寝もしてしまいました。



今日は実は夫の誕生日なんです。

病院で誕生日を迎えることになってしまいましたが、入院中に読みたい本のリクエストをもらったので、後で本屋さんに行って探してきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/318-2a37a1d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
