--
--.--



2013
10.19

「on the beach」完成&着画

Category: 未分類

「on the beach」、完成しました!





一応8月中に完成していたんですが、ご報告が遅くなりました。


2013_0831_113531-IMG_1976.JPG



胸の下あたりから縞を入れて、パネルボーダー風にしました。


地糸はピエロさんのトゥール2本取り、配色糸はアイリッシュリネン極細の3本取り。

さらっとした肌触りです。




着画。


2013_0901_175521-IMG_1980.JPG



Vネックの開き具合がちょうど良くて、一枚で着られますね。


一つ、反省点は・・・アームホールが大きすぎたこと(←またかい!)

ええ、わざわざ自分でそうしたんですけど(^^;)。
腕が太いので入らないのが心配で、やってしまいがちなんですよね。


脇の位置が本当の脇の下よりも下になってしまい、また「on the beach」はcontiguous methodで袖山が高めなきちんとしたセットインスリーブなので、腕を上げると、脇の下~身頃がつれてしまうというか、一緒に上がってしまうというか。

うーん・・・ちょっと失敗だったなあ。


それ以外は気に入っているので、電車に乗ったりしない時に(吊革につかまるとダメそう)着ようと思います。


もし2枚目を編む時には気をつけよう。




~メモ~

 パターン:「on the beach」 by Isabell Kraemer
 使用糸: 毛糸ピエロ 「トゥール」col.01(グレージュ)約200g
     「アイリッシュリネン極細」col.28(ダークネイビー)約30g
 使用針: ニットプロ 8号輪針、7号輪針(襟ぐり)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/315-5f23a57b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
