--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「on the beach」袖を分けました

Category: 未分類

またまた、ご無沙汰してしまいました(^^;)。


お盆は、ちょっとお出かけしていたりしたこともあって、ブログの更新も滞り、編み物もあまり進んでいなかったりして(と言い訳してみる)。



「on the beach」は、身頃を袖を分けて、ボーダーを入れ始めました。





2013_0817_150508-IMG_1969.JPG



パネルボーダーにしたくて、胸の下あたりから縞を入れ始めたんですが、もう少し早めに始めた方が良かったかも?

でもそれだと袖にも入ることになってしまうので、袖を分けてからにしたんですけど、どうでしょう??(半袖で、袖は一色の予定)袖にも入れても良かったかな。



地糸はピエロさんの「トゥール」2本取り、配色糸は同じくピエロさんの「アイリッシュリネン極細」3本取り。

配色糸3段、地糸6段のボーダーです。



「アイリッシュリネン極細」は、28番のダークネイビー。

コーン巻きの状態で見ると、ほんとにダークなネイビーで、黒に近いくらいに見えたんですが、編んでみるとちゃんと”紺色”で良かったです。



毎日毎日すごく暑いけど、気がつけばお盆も過ぎましたね~。

この暑さでは冬糸はまだ触りたくないけど、夏物もこの夏に着たいなら早く仕上げないと!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/313-d5800cc5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
