--
--.--



2013
10.19

「Buttercup」、完成!

Category: 未分類

またまたご無沙汰しております。

もう8月になってしまいましたね(^^;)。



ブログの更新をサボっていた訳は・・・、

またも「編み物やる気出ない病」にかかってしまい、ちっとも編み物が進まなかったからで。
(でも、その間にも糸の買い物はちょこちょこしていたりするのですが(^^;))

それと、最近Facebookを始め、そちらにかまけてブログを放置していたというのもあります。



ですが、やっと完成しました。
リネン糸「グレース」で編んでいた「Buttercup」です。




水通しはまだです。


平置き写真。


2013_0802_123540-IMG_1946.JPG


裾は、レース模様を3回リピートしました。

最初、袖もレースでひらひらにしようかと思ったんですけど、甘くなりすぎる気がしてやめました。
裾だけにしても、ちょっとかわいい感じになりすぎたかも?(^^;)。



ハンガーにかけたところ。


2013_0802_123717-IMG_1947.JPG


着丈は少し長めにしました。

身頃の増し目も増やして、指定よりもゆったり&Aラインに。


水通しが済んだら、着画を撮ってもらう予定です。



しかし、いつの間にやらもう8月。こんなペースで編んでいたら夏が終わっちゃう~。
まだまだ編みたい夏物があるのに。これから何を編むか、よく考えないといけませんね。

と言いつつ、気分屋で計画性のない私は、よく考えずに手をつけて、また来シーズン~ということになりそうですが。

(そう言えば、去年からの持ち越し物もあった(^^;))



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/310-e92097ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
