--
--.--



2013
10.19

ミステリーKAL「The Yarn-Madness Cover-Up 2013」、完成!

Category: 未分類

ご無沙汰しています。

ブログも編み物も放置しまくりのminaminoazarashiです(^^;)。



ミステリーKAL「The Yarn-Madness Cover-Up 2013」は、最後のclueが配信されてからもう何日経ってるんだ!という感じですが、ようやく完成しました。





どんなものになるのか不安もありましたが、ちゃんと着られそうなものが出来ました。



2013_0720_141644-IMG_1935.JPG



最後のClueでは、仕上げ方が2種類出ていて、
(1)そのまま好きな丈になるまで編む、
(2)前身頃にタック?ひだ?(fold)を取る、
があったのですが、私は(1)を採用してタックは取りませんでした。

その方がゆったりした感じになるかな、と思って。



着画はコチラ。


2013_0720_143906-IMG_1939.JPG



後ろから。


2013_0720_144153-IMG_1944.JPG


後ろ身頃が開いているデザインです。前後逆に着ても良さそう。


本来ノースリーブなんですが、ゆとりのあるサイズ(Mサイズ)にしたのでフレンチスリーブっぽい感じになりました。肩を出すのは抵抗があるので、ちょうど良かったです。



写真のようにワンピースの上に着てもいいし、家でキャミソール一枚でだらだらしている時に宅急便の人が来た!なんていう場合に、ささっと着て出たりするのに役立ちそう(笑)。

というか、ノーブラの時にごまかすのにいいのでは?と思っていたんですけど、どうでしょう??



外国の方は、鮮やかな色や段染め糸で編まれてる方も多かったです。
私は無難にベーシックな色にしましたが、自分的にはいろいろな服に合わせられそうで良かったです。


編み方はすべてガーター編みなんですが、細い糸を太い針でスカスカに編むので、全然目が揃わなくて、編み地はかなりヒドイです(^^;)。ガーター編みって実は難しいということがわかりました。



初めてのミステリーKALでしかもウェアという無謀な挑戦でしたが、思った以上に(?)かわいくて使えそうなものが出来て、とってもうれしいです。
Yarn-Madnessさんに感謝!です


散々放置したくせにナンですが、先が見えないミステリーKALっておもしろい!
また他のミステリーKALにも参加してみたいです。



 使用糸: ウィスター スーピマリュクス col.94 べージュ 約3玉?(約90g)
 使用針: ニットプロ 7mmジャンボ輪針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/309-adb209bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
