--
--.--



2013
10.19

ミステリーKAL、Clue 3の途中です

Category: 未分類

なんだかバタバタしていて、編み物が進んでいません。


ブログ更新も滞っていて(^^;)。もしも待っておられた方がいらしたらごめんなさい。





ミステリーKAL「The Yarn-Madness Cover-Up 2013」は、とうの昔の9日に3回目の配信がありました。さらに、次の4回目ももう配信されてしまったのに、まだClue 3が終わっていなくて、ちょっと焦り気味です。


とりあえず、編めたところまでのご報告を。


パターンに掲載されていた図です。Clue 2が終わった段階で、このようになっています。


2013_0711_171451-IMG_1933.JPG


ここから、パターンに書かれていたのとは少し順序が違うんですが、こんな感じに進めました。



まず、Piece Aの別鎖の作り目をほどきながら輪針で目を拾い、

続けてSection Aの目を移し、さらにSection Bの目も移す。


2013_0711_170316-IMG_1930.JPG



続けて、Piece Bの別鎖の作り目をほどきながら拾う。


2013_0711_171326-IMG_1932.JPG


ここで、Piece Bの端(右下の赤いキャップのところ)に糸をつけて編み始めます。

Section AとSection Bの間(中央上の赤いキャップのところ)で、Mサイズの場合3目作り目してマーカーを入れ、また3目作り目して、編み進めます。


写真では示し忘れてしまいましたが、Piece BとSection Bの間、Section AとPiece Aの間にも、それぞれマーカーを入れます。


そうして、全部で10段編みます。

ハンガーにかけてみると、こんな感じ(背景のごちゃごちゃは無視してください)。


2013_0713_120325-IMG_1934.JPG



服らしい形になってきました。後ろ身頃が開いているんですね。


これから、Short row(引き返し編み)をしていくようです。

German short rowという方法。私はやったことない引き返し編みです。
パターンにも写真付きで解説がありますが、YouTubeなどでちょっと調べてみてから進めようと思ってます。


考えてみれば、ミステリーKALだからと言って、別にそんなに焦る必要はないんですよね(^^;)。
落ち着いて編みます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/308-2c66398a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
