--
--.--



2013
10.19

初ミステリーKALに参加!

Category: 未分類

初めてミステリーKALに参加することにしました!

第一回目の配信は、とうに(7月1日)に始まっているのですが(^^;)。



しかも、ショール等ではなくウェアです。
初のミステリーKALなのにウェア。大丈夫なのか私?!


The Yarn-Madness Cover-Up 2013



Yarn-Madness (Madeleine Nilsson) さんというスウェーデンのデザイナーさんの作品です。


「Cover-Up」って何かというと、「水着などの上に着る女性用の衣類の総称」なのだそうです。

でも、このKALのCover-Upは、ビーチで水着の上に着たりお風呂上がりに着るものではなく、ワンピースやタンクトップの上に着るようなものだそう。



果たして、羽織り物なのか、かぶって着るタイプなのか?!

迷いもありましたが、「機能的なウェアにもなり、アクセサリー感覚で使えるものにもなる」、
「seamlessで全てガーター編み」、「サイズはそれほど気にしなくても大丈夫」ということだし、ウェアのミステリーKALって珍しいので興味もあり、参加してみることにしました。



選んだ糸は、在庫糸から「ウィスター スーピマリュクス」のベージュ。
前に、スーパー三和に入っている確かトーカイさんで買った(友達に立て替えてもらって買った)糸です。


2013_0704_163112-IMG_1921.JPG


4玉しかないんですけど、「少ししか糸を使わないので在庫消費にもいいわよ!」と書いてあったので。

中細~合太の糸を、7mmの太い針でスカスカに編むようです。


で、編んでみたのがこちら。


2013_0704_162517-IMG_1920.JPG


ガーター編みがガタガタです(^^;)。

同じものをもう一枚編みます。そこまでで、1回目の配信は終わり。



明日には2回目の配信があるので、もう一枚急いで編んじゃおう。

さてさて、どうなりますか??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/306-c2f71c56
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
