--
--.--



2013
10.19

「Lull」は「Buttercup」に

Category: 未分類

「Lull」を編みかけてほどいたリネン糸「グレース」。

2本取りにしたり、アイリッシュリネン極細と引き揃えたり、いろいろやってみたんですけど、どうにもゲージが出ず。

この糸でLullを編むのはあきらめました。



そして、急に気が変わって、ゲージが合いそうなこちらを編むことに。


2013_0627_203122-IMG_1918.JPG



このなみなみレース模様は・・・そう、Heidi Kirrmaierさんの「Buttercup」です。




Buttercupは、夏糸・冬糸で1枚ずつ編んでいて、これが3枚目。
お気に入りのパターンです(^^)。

何を隠そう、自分で編んだものでいちばん活躍しているのは、夏冬合わせた中で、おととし編んだ夏物のButtercupなんです。


これ。


2011_0625_230948-IMG_0814.JPG


これが出来上がった時、「キミは特別扱いしないからね」と言って聞かせ(?)、他の服と同じようにネットに入れて洗濯機でガラガラ洗いました。


さすがにだいぶへたってきたけど、細いコットン糸(ピエロさんのさわやかコットン)なのでそれほど暑くもなく、本当にローテーションの一角を担ってくれました。


初めてKALに参加した思い出深いパターンでもあるんですよね。


かわいいことは間違いないし、3枚目だから勝手もわかってるし(でも前にプリントアウトしたのはどこかに行っちゃって、また改めて印刷しました(^^;))、ラベンダー色のグレースはこれで行きます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/304-b949716c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
