--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

グレースのアソートパックとアミュレ買いました

Category: 未分類

ご無沙汰しています。
久しぶりの更新です(^^;)。


このところ、どうしたわけか、編み物をする気が失せてしまっていました。

もともと気分にムラのあるタイプではありますが、ここまでのスランプ(?)は、編み物にはまってから初めてです。


「Old Town」も、まったく編まない日があったり、編んでも一日に数段だったりで、いまだ完成に至らず(^^;)。もうちょっとではありますが。

飽きてきて失速したというのもなくはないですけど、そういう時って、新しい編みかけを作りたかったりするものなのに(ですよね?)、新しいものを編み始めるのも面倒だったりして・・・。



楽天スーパーセールで買ったものも、とっくに届いていたんですけど、ブログに書いてもいませんでした。

なので、今頃ですがご報告を。



毛糸ZAKKAストアーズさんでリネン糸「グレース」のアソートパックと、
アベイルコマドリさんで「アミュレ カギ針セット」。


2013_0612_135024-IMG_1902.JPG



どっちもカラフルです(笑)。



グレースは、前から欲しかったんですけど、色数が多くて決められず。
スーパーセールでアソートパックが出るというので、買ってみました。

色によって印象が違いました。

濃い目の色は、思ったより鮮やかで彩度の高い色。
淡目の色は、微妙な中間色でシックな感じ。


トゥールより太いので、1本取りでも使いやすいかもしれません。
それとも2本取りで「Lull」にどうかしら?(その前にやる気を回復しないと)



アミュレは、写真では箱に入っていますが、コマドリさんで箱から出してばらして、メール便で送ってくれました(それを自分で入れ直した)。


カギ針編みはあまりしないんですけど、ないと困りますよね。

今、手元にはどういうわけか、4号と6号しかないんです(-_-;)
家の中で行方不明。私のカギ針達はどこへ行ってしまったのか・・・。

それで、せっかく買うならアミュレにしよう!と思って、セットで買っちゃいました。


まだ使っていないので、編み心地はわかりませんが、評判がいいので楽しみです。
苦手なカギ針だけど、少しは上手に編めるかしら?



次こそは、Old Townの完成報告ができますように・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/300-e73174cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
