--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

イタリア輸入糸モヒートお試し買い

Category: 未分類

ピエロさんで、新しいイタリア輸入糸、ボットポアラ社のモヒート(Mohito)が
お試しセールだったので、がまんできずに買っちゃいました。



イタリア ボットポアラから直輸入♪毛糸ピエロ♪【324】Mohito(モヒート)[綿100% 中細~合太]



誰ですか?編むものが決まってないのに糸は買わない、とか言ってたのは(^^;)

でもまあね、お試しだから・・・と言い訳。



結局6色もお試し買いしてしまい、昨日届きました。


2011_0531_150056-IMG_0774.JPG


めちゃくちゃかわいいです!!
かわいすぎて身悶えしちゃいます(←怪しいヒト)


12:00の位置から、時計周りに、01グレイ、02チャイナクレイ、09ヨットブルー、
10エメラルド、15スモークラベンダー、16フラミンゴピンク、です。


どれも、何色かが撚り合わさったメランジ調?でとってもキレイ♪

この写真よりも、本物はもっとキレイな色です。


チャイナクレイは、少し黄色味が混ざったグレーというか、
カーキベージュグレー、っていう感じの色。
地味めだけど、好きな色です。

グレイは、黄色味がない綺麗なグレーです。


ヨットブルーとエメラルドは、鮮やかで、地中海の海を思わせるような色
(地中海行ったことないけど(^^;))。

夏好き!海好き!な私は、この2色すごくいいなあと思うけど、
インパクトが強いので、何に使ったらいいのか迷う~。


スモークラベンダーは思ったより地味だったかな。
もう少し、いわゆるラベンダー色を期待してたけど、
これはこれで落ち着いてていい色です。秋物を編みたい色ですね。


フラミンゴピンクもすごくかわいい(^^)
かわいいけど、子供っぽくなくて、大人のピンクって感じです。


触り心地も、すべすべでやわらか~い。
撚りが甘いので糸割れするかもしれないけど、肌触りはとってもいいです。


とにかくすっごく素敵な糸です!!


こんな素敵な糸で、何編んだらいいんだろう?って思っちゃいます。

変なもの編んだらもったいないし、私の技量じゃ、なんかすいません、って感じ(^^;)


このまま飾っておいてもかわいいなあ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/30-04a5e243
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
