--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

「Old Town」進捗と、次に編むもの検討

Category: 未分類

Ravelryのグループ「Madelinetosh Lovers in Japan」内のKALで編んでいる「Old Town」。





のろのろ運転ですが、右袖が編めて、左袖ももうすぐ出来そうです。


2013_0521_155518-IMG_1896.JPG


長袖にしました。

でも、ちょっと気になるところがあるので、後で気力があったら編み直すかも。



ちょっと飽きてきちゃいました。



それで、次に何編もう?と考えて、スワッチを編んでみたり。

リッチモアのソバージュで編んでみました。


2013_0521_155017-IMG_1893.JPG


はい。去年買ってたんです(^^;)。

kaushikaさんのまねっこして、ラグラン袖のプルを編もうかなあと思ったんですけど・・・。


この糸、編みにくい(+_+)。
さらに、編みにくさよりも問題なのは、編み目が見づらいです。


水通りしてみたら少しマシになりましたが、これ、すくい綴じするのはかなり大変そうだなあ。
編むならtop-downのseamlessがいいかも。でも、やめようかな?




もう一つ、ピエロさんのトゥールを2本取りで。


2013_0521_155132-IMG_1895.JPG


トゥール、実は初めてなんですけど、きれいな糸ですね~。
つるっとしていて、艶があって。

でも、編むと結構手ごわい感じ。2本取りだとなおさら。


編んだだけだとパリパリした感じ。水通ししても、乾いてすぐだとやっぱりパリパリ?

手でちょっともんでみたら少し柔らかくなりました。
柔らかいというか、張りがあるけど編み地はしなやかな感じ。


トゥールで「Lull」の夏バージョンを編もうと思ってるんですけど、ゲージが合わないなあ。




横はハイゲージなのに、縦はローゲージ。
うーん、どうしよう?

要検討です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/296-b0b78395
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。