--
--.--



2013
10.19

「Relax」着画です

Category: 未分類

「Relax」の着画、撮りました!





一度着ているので、ちょっと伸びている&袖がしわになってますが。



鏡に映った自分撮り。


2013_0512_151012-IMG_1884.JPG


袖丈は、私が着ると八分丈くらいの感じです。



外で。横から。


2013_0512_150253-IMG_1878.JPG


体の厚みがすごいのは、スルーしてください(^^;)。



後ろから。


2013_0512_150517-IMG_1882.JPG



なで肩で、横に広い襟開きはだらーんとなりがちなので、襟は少し編み足して開きを小さめにしました。着ていると伸びるので、これくらいでちょうど良かったです。


全体のサイズはSサイズ。大体寸法通りに仕上がりました。
ゆったりしたデザインなので、太めな私でもSで十分でした。

太い二の腕対策で、袖だけLサイズに。これも、そうして良かった(^^)。


着ていてとっても楽で、まさにリラックスという感じ。すごく着心地がいいです。



手編みで、こんなふうにトレンドを取り入れたおしゃれな感じのウェアが出来ちゃうなんて、
うれしいですよね。

糸が細めなこともあって、ぱっと見、いい意味で手編みに見えないです(と自画自賛)。



糸はプレジデントコットンです。

すごく安く買った糸ですけど(この前も書いたけど材料費1000円以下です)、編みやすいし、艶もあって、とっても気に入りました。

結局、残っていた色をあと2色買ってあります(^^;)。



Relax、秋になったら冬糸でも編みたいなあ。

Ririkoさん、素敵なパターンをどうもありがとうございました♪




~メモ~

使用針: JPN5号。襟はJPN4号と3号。袖は非対称23cm輪針 3.5mm。
使用糸: 元廣「プレジデントコットン」col.10 320g(約10.67玉)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/294-00565653
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
