--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「Old Town」編み始め

Category: 未分類

もうしばらくは、長袖を編もうと思ってます。


カーディガン「Old Town」を編み始めました。




Ravelryの「Madelinetosh Lovers in JAPAN」グループ内のKALに参加させていただいてます。



糸は、スワッチ兼試し編みをして、散々悩んだ結果、Filatura Di Crosa「ドルチェ・アモーレ」
で編むことにしました。


2013_0507_234612-IMG_1871.JPG



どうして散々悩んだかというと、完全に好みの問題なんですけど、

どうも私、コットンの糸では、

”ふんわり柔らかく、マットな質感”の糸よりも、”サラッとしっかりしていて、艶がある”
タイプの方が好きなのです。これから暑くなることでもあるし・・・。


ドルチェ・アモーレは前者のタイプです。


でも、この色がすごく気に入っているんですよね。それに、前からこの糸Old Townにどうかな?と思っていたので、やっぱりこれで編むことにしました。

真夏はどっちみち暑いから(^^;)、春や秋に羽織れるものが出来ればいいし。



ということで、編み始めました。


2013_0509_114009-IMG_1874.JPG


変わった編み方で、背中の真ん中から編み始めるんですよ。
写真は、背中の右側~右肩の部分です。


これ、一人で編んでたらすごく迷ったと思います。

KALでは、先に編まれてる方々が編む順番を解説してくださったり、途中の画像を載せてくださったりしているので、本当に助かってます。



これから、引き返し編みで袖を作っていくみたい。

Wrap & turnじゃない引き返し編みは初めてなので、ちょっとドキドキです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/293-0cc28fde
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
