--
--.--



2013
10.19

あしかがフラワーパークへ行ってきました!

Category: 未分類

GWも後半ですね。

おととい、夫婦で栃木県のあしかがフラワーパークへ行ってきました!


3~4年前に初めて行って大好きになってしまい、毎年行ってます。

年中何かの花が咲いているみたいですけど、いちばんの売りは「藤」。この時期が見頃です。
本当に、言葉では言い表せないくらい綺麗なんですよ~。



外から見た藤棚(手前に咲いているのはツツジです)。


2013_0502_121617-IMG_1794.JPG



この藤棚を、下から見上げるとこんなです。すごいでしょ?!


2013_0502_115346-IMG_1789.JPG



棚になってなくて、一本で立っている木もあります。


2013_0502_123247-IMG_1805.JPG



これは、白藤。


2013_0502_122755-IMG_1802.JPG

2013_0502_123348-IMG_1808.JPG



ここにはいろんな藤があって、薄紅藤→紫藤→白藤→きばな藤の順に咲くそうなんです。

例年はこの時期は紫藤が満開なんですけど、今年は咲き始めるのが早かったので、白藤がちょうど見頃でした。



薄紅藤。


2013_0502_123139-IMG_1804.JPG



他のお花もあります。
ツツジ。


2013_0502_121405-IMG_1793.JPG



シャクヤク。


2013_0502_122119-IMG_1797.JPG



白い紫陽花のようなのは、オオデマリ。


2013_0502_124957-IMG_1813.JPG



八重藤です。紫が濃くて、ぶどうの房みたい。


2013_0502_125659-IMG_1819.JPG



八重藤のアップ。花びらが八重になってるの、わかりますか?


2013_0502_134409-IMG_1859.JPG



大藤棚。


2013_0502_133253-IMG_1847.JPG



中に入ってみるとこうです。
紫色のレースのカーテンが揺れてるみたい。もう、うっとりしちゃいます(^^)。


2013_0502_133737-IMG_1853.JPG


綺麗なだけじゃないんですよ。とってもいい香りがするんです(^^)。



きばな藤って珍しいですよね? これはまだ咲き始め。


2013_0502_134031-IMG_1857.JPG


ほんとに綺麗だった~。もう夢の国ですよ♪


紫色で藤の香りのする「藤ソフト」も食べました。
だいぶ食べちゃってから、写真撮れば良かった、って思ったけど、時既に遅し(笑)。


日よけのパラソルとテーブルと椅子がある芝生の広場もあるんです。

ここで編み物して、藤ソフト食べて、眠くなったら昼寝して・・・なんてできたら、
ほんと天国だなあ。

もっと自宅から近かったら、頻繁に来ちゃうかも。



皆さんも機会があったら、ぜひ行ってみてください。おすすめです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/291-b11fb975
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
