--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

今頃ですが「Amiga」着画です

Category: 未分類

ずっと着画を撮っていなかったカーディガン「Amiga」。




今さらという気もしなくもないんですが、撮ってもらったのでアップしてみます。


2013_0430_180056-IMG_1787.JPG



ボタンは、パターンでは共糸で作るようになっていましたが、普通の貝ボタンにしました。

着丈も長めに。


2013_0430_180035-IMG_1786.JPG



糸は、元廣「スキープリモメルト」。

10玉パックで買ったのが、長年在庫になっていたんです。
少し(1玉半くらい)余っちゃったけど、使えて良かった(^^)。


色の出方が予想できなくて、シマシマになっちゃったり、白い部分がかたまって出てきちゃったりしたけど、まあ良しということで。



ゲージが全然違ったので、マイゲージでSサイズ程度の出来上がり寸法にするには・・・
と計算したら、1X(XL)となりました。

なので、1Xの目数で編んだら、かなりゆったりめに出来てしまいました(^^;)。

毎度のことながら、サイズの調整は難しいなあ~。


これはこれで着やすいので良いんですけど、元のパターンはもうちょっと体にフィットするデザインなんですよね。


私は、ピチピチになるのを恐れてゆったりめに編みがちな面があるんですけど(今回ははからずもそうなったんだけど)、デザイナーさんがちゃんと考えてパターンを作られているのだから、勝手に変えない方が素敵、という場合もありますよね。

特に袖が、難しいんです(^^;)。
次にウェアを編む時には、少し考え直してみよう。



~メモ~

使用針: JPN8号
使用糸: 元廣「スキープリモメルト」col.3 335g(約8.4玉)
ボタン: 直径1.5cmの貝ボタン 2個



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/290-289bcd78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。