--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

Ravelry5月KALのお題Buttercup、編み始め

Category: 未分類

次はこれを編むことに決めてました!




トップダウンで上から編んでいくプルオーバーです。

Ravelryに登録した時から、いいなあと思ってfavoritsに入れていたんですけど、
ちょうど5月のKALのお題がButtercupということなので、この機会に、
無謀なる挑戦(?!)をしてみよう、と。


みんなで一緒に同じ作品を編みましょう!というものなので、
頼もしい先輩方がいらっしゃるし、わからないところも教えていただけたりして、
一人じゃ無理でも、頑張れそうですよね??


しかし、5月も末になって、やっとのCast on。

一応期限はないということですけど、まったく私っぽいというか、
いつもながらのギリギリ感です(^^;)




編み始めたばかりなので、まだこのくらいです。


2011_0530_235249-IMG_0773.JPG



糸は、ピエロさんのさわやかコットン。22番のサフランです。

それにしてもすごい色(苦笑)。ほんとに着られるのかな?


Buttercupって、キンポウゲのことなんですってね。
それを知る前から、黄色で編みたいと思ってたんですけど・・・

クリーム色くらいにした方が良かったかなとか、いろいろ考えたけど、
夏だし、第一作だし、まあいいか、とこれで行っちゃいます。



とにかく、どんな感じになるか途中まで編んでみて、合わない(大きさとか)
ようだったら全部ほどいてもいい、くらいの気持ちで編んでいます。

っていうか、ラグラン増し目のところキタナイよ。
もうほどきたい気分(^^;)


さあ、どうなりますか。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/29-614046fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
