--
--.--



2013
10.19

ひっそりと買っていた糸

Category: 未分類

夏糸はまだ(まだ?)あまり買っていないんですけど、
ちょっと前に、こっそりひっそり買っていた糸が2種類あります。



一つは、内藤商事「フィルクローサ ドルチェアモーレ(ジーンズ)」。
カネコヤさんのセールで。

何を編むかは決まっていないんですけど、気がついたら手が勝手にポチっとしてました(^^;)。


お買い得!!特価品ですサマーヤーン 【特価品】 内藤商事 フィルクローサ ドルチェアモーレ(ジーンズ)Col.30・31


まだ残ってますね。


2013_0328_171023-IMG_1757.JPG


箱に入って届いたので、ちょっとビックリしました。
なんだか高級な感じですよね。


色は31番。
藤色寄りのブルーです。デニムの色を淡くしたような感じでもある? とってもきれいな色です。


手触りもやわらかくてさらっとしていて、質のいいコットンっていう感じ。

眺めたり触ったりしてるだけで楽しいです(^^)。
何編もうかなあ~?




もう一つは、毛糸ZAKKAストアーズさんで、スキー毛糸「プレジデント・コットン」。



手編み・編み物に!さらさら♪ふんわりやさしい肌触りのコットン100%毛糸。お手入れもラクラク♪デリケートな方にもオススメ♪二ュアンスカラーが目を引きます。FZ111\現品特価/●無くなり次第終了!★約57%OFF! 990円→420円(税込) PRESIDENT Cotton(プレジデント コットン)『スキー毛糸』でお馴染みの元廣さんの春夏糸【5玉パック】手編み 編み物●3/8(金)朝8時スタート!!【毛糸ZAKKAストアーズ】



2013_0328_171131-IMG_1758.JPG


色はセラドン。
こっちはこっちで、艶があってきれいな糸です。

「amirisu Spring 2013」の「Relax」を編みたいと思っています。


春夏も、やっぱりブルー~グリーンがマイブームらしいです(笑)。



ピエロさんでも欲しい糸があるんですよね~。
ニットアンジェも欲しいから、何か買ってしまいそう。

でも、編むの遅いし、夏物は特に去年からの宿題(?)がたくさんあるので、あんまり糸増やしてもなあ。どうしよう??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/285-bd3aa6e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
