--
--.--



2013
10.19

「Amiga」、袖を編んでいます

Category: 未分類

カーディガン「Amiga」は、身頃を中断して、袖を編んでいます。




2013_0324_205941-IMG_1754.JPG



今回、新しく買ってみたクロバーのミニ輪針30cmを使っています。

以前、ブログ暮らしの余韻…で、tomorrow-beautyさんが紹介されていたのを見て、使ってみたいなあと思っていました。


2013_0322_230124-IMG_1751.JPG


これ、とってもいいです!

プラスチック製で、針とコードが一体になっているので、糸がひっかかることはありません。
コードは丸ひも状ではなく、平たい形。


いつも使っているニットプロのシンフォニーウッドと比べると、若干滑りが悪いようにも思いますが、気になるほどではなく。


針と針が当たった時も、金属のような嫌な感触がないのがいいですし、針先も太すぎず細すぎず。


何より30cmという長さが袖を編むのにぴったりで、とっても使いやすいです。


私はマジックループが苦手で、伸縮性のある冬糸ならまだ何とかなっても、夏糸では針の切り替わる位置の目がすごく乱れてしまうんですけど、これがあれば大丈夫!


これからは、夏糸でウェアを編む時は、袖はこれで行こうと思います。


右手側の針が少し長くなっているところも、編みやすいポイントかも。

クロバーの23cm輪針と同じように、針の部分に少し角度がついています。



 手あみ あみもの用品 あみ針 クロバー ミニ輪針 30cm 【メール便可】




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/284-91836cba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
