--
--.--



2013
10.19

「Amiga」、袖を分けて身頃編んでます

Category: 未分類

こんにちは。
久しぶりに平日の更新です。


夏のように暑いくらいの日があったかと思うと、今朝はまたかなり寒かったですね。
夫は冬のコートを着て出かけました。

でも、今は結構あったかい・・・。




春カーデ「Amiga」は、袖を分けて、身頃を編んでいるところです。




2013_0321_154006-IMG_1748.JPG


前が大きく開いていますが、後から前立てを幅広く編むので、大丈夫だと思います。


糸は、スキー毛糸「プリモ・メルト」。
もう生産終了みたいです。


ベージュと白のミックスカラーなんですけど、前身頃がなんだかシマシマになっちゃってますね(^^;)。
どうも、白い部分がまとまって出てきちゃうみたいです。



それとこの糸、スラブ具合(?)が激しくて、編み地がボッコボコです。
太めの針(8号)で編んでるせいもあるかな?


恥ずかしいですが、編み地のアップ。


2013_0321_154219-IMG_1750.JPG


下手なのをカバーしてくれてるのか、下手さ加減が強調されているのか、どっちなんだ(^^;)。

肌触りは柔らかくて気持ちいいです。


この玉が終わったら、袖を先に編もうかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/283-76fde8bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
