--
--.--



2013
10.19

春カーデ「Amiga」編み始め

Category: 未分類

こんにちは。

この頃、週に一度しか更新しないのが習慣になってしまいました(^^;)。



最近、寒暖の差が激しいですが、あったかい日はほんとにあったかいですね~。

ウチのマンションの前にあるコブシの木も、大きい白い花を咲かせてます。
駅までの道にも梅が咲いているし、気分はもうすっかり春♪


ということで、先週、「もう冬物セーターなんて編みたくなーい」と叫んでいた通り、編みかけをほったらかして、春物を編み始めてしまいました。

いいの、もう。趣味なんだから、仕上げなきゃとか、「~ねばならない」というのはやめることにしたの。・・・と開き直って(^^;)。



Top-downのカーディガン「Amiga」を編み始めました。フリーパターンです。




2013_0317_151258-IMG_1745.JPG



糸は在庫から、だいぶ前にたしか毛糸ZAKKAストアーズさんのセールで買っていた、
スキー「プリモ・メルト」です。

この糸、在庫の中でなぜかずっと気になっていて、これで何か編みたかったんです。


2013_0317_151530-IMG_1747.JPG


3番のベージュと白のミックスカラ―。
所々、わたが巻きついたように太くなっているスラブヤーンです。

綿81%、レーヨン19%で、レーヨンの部分に光沢があります。



糸のラベルには、棒針4~6号で18~20目×27~30段と書かれているんですけど、もっと太い針で編んでみても、どうしたってそんなゲージにはならず。

私は8号で22目でした。なので、大きめサイズの目数で編んでいます。

シンプルなパターンなので、サイズ調整も簡単なはず。


ぼちぼち進めま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/282-850b8521
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
