--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

次、何編もう?

Category: 未分類

今月で仕事を辞めることになったら、あれもやっとかなきゃ、これもやっとかなきゃ、ということが次々出てきて、なんだかばたばたな毎日です。

間に合うかな?とか思うと、気ばかり焦っちゃうし。


次の人が4月からなので、引き継ぎのために、4月の第一週は私も行かないといけない模様。

ああ、早く辞めたい・・・。




休みの日も、寝てばっかりなので、編み物もまったく進んでいません。

「Color Affection」が完成して、気が抜けちゃったのもあるかも。



「おでかけニット vol.3」の「引きそろえのセーター」は、綴じはぎまで終わっていますが、そこでストップ。

2013_0310_170915-IMG_1744.JPG


実は、編む部分はあと襟だけ、という段階に来て、どうも毛糸が足りないということになり、グリーンの毛糸を1玉買い足しました。

それもとっくに届いていて、あとは拾い目して編むだけなんですけど、最近あったかいを通り越して暑いくらいだし、もう冬物のセーターなんか編みたくなーい(←わがまま)。




ショールならいいかな?と、amirisu Fall 2012から「Xeni」を編み始めてみたり。




去年、Yarnaholicさんで買った String Theory Hand Dyed Yarn の「Caper Sock」で編むつもりでいて、玉巻きしました。


2013_0305_180623-IMG_1743.JPG


ところが、作り目がうまくいかずにほどき、やり直したけどどうも気に入らなくてほどき(^^;)。

またほどきたくなっています。
素敵な糸なので、納得の行く作品にしたいんですよね。




そして、気持ちは春夏糸へ。

カーディガンが欲しいんだよな~。綴じはぎがあるのはイヤ。top-downで、V-neckのがいい。


これとかどうかしら?

Amiga



糸は・・・やっぱり在庫を消費するべき?


そんなこんなで、ちっとも考えがまとまらない週末(^^;)。




そうそう。今日はこれから、大好きなインディーズバンド、「ミッドランド」のライブなんです。
夫と一緒に行ってきますよ。


4人組のバンドだったんですけど、かれこれ4年前にベーシストが抜けて3人になってしまい、半活動休止状態だったのが、このたびめでたく新しいベーシストが加入して、4人に戻ってから初のライブなんです。


きっと元気をもらえるはず。楽しみです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/281-787a31bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
