--
--.--



2013
10.19

「Color Affection」完成です!

Category: 未分類

なんだか疲れてしまって、寝てばっかりな今日この頃。

まあ、前からですけど(^^:)。



さて、Ravelryのグループ「Madelinetosh Lovers in JAPAN」のKALに参加させていただいて編んでいたショール「Color Affection」、やっと完成しました~。





時間かかりましたが、完成させられてうれしい~。

ということで、今日は写真多めです。



編んでる時は、輪針より長くなっていて広げられなかったので、どのくらいの大きさなのかわからなかったんですけど、かなり大きなショールになりました。

この写真も全貌が入っていません。


2013_0303_001136-IMG_1731.JPG


Bind Offは、キャビアドレスで学んだ伸縮性のある「Erastic Bind Off」にしました。



実は。間違えて編んでしまったところがあるんですよ。

写真が暗いけど、わかるでしょうか?


2013_0303_001505-IMG_1735.JPG



ピンクの段です。
2目並んで、メリヤス編みになっているところがあるでしょ。

ガーター編みなので、ずっと表目で良かったのに、なぜか裏目を編んでしまったみたいです(^^:)。


こういうのが同じ段に2ヶ所あったんですけど、気づいたのがBind offしてる途中で、もうほどいてやり直す気力がなくて。

こういうのって自分が気になるかどうかだと思うので、「気にしない!」と思う私は、見なかったことにしてしまいました。



ショールがでかくなりすぎてパズルマットが足りなかったので、二つ折りでブロッキングしました。


2013_0303_175521-IMG_1736.JPG


端っこは、思いっきり攣れて、こんなふうにカーブしてしまいました。

まあでも、カーブしてた方が肩にかけた時に首に沿う感じになって、かえっていいんじゃない?と、ポジティブに考えることに。



ハンガーにかけたところ。


2013_0303_210204-IMG_1737.JPG


二つ折りでブロッキングしたので、真ん中に折り目がついちゃいました(^^;)。



肩に普通にかけたところ。


2013_0303_224311-IMG_1740.JPG



くるっと巻いたところ。


2013_0303_224507-IMG_1741.JPG


端っこがくるくるしてますが、これもアクセントと思えばいいですよね?


グリーンとピンクの組み合わせはとっても好きなんです。
何となく、新緑と桜のイメージ。桜にしてはピンクがちょっと濃いけど。

色が春っぽいので、これからいっぱい使おうと思います(^^)。



だんだん目数が増えていくので(最後はたぶん400目以上)、終わりの方は「まだ?まだ?」という感じでなかなか進まなくって。

一人じゃ絶対編めなかったと思います。KALに参加させてもらって良かったです。

どうもありがとうございました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます。




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/280-0d2b76b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
