--
--.--



2013
10.19

「Color Affection」編み始めました

Category: 未分類

3色ストライプのショール「Color Affection」、編み始めました。




Ravelry内のグループ「Madelinetosh Lovers in JAPAN」で開催されている「CA祭り」KALに
参加させていただいてます。



今のところ、この3色で編む予定。


2013_0207_203414-IMG_1718.JPG



グリーンをメインカラ―にして編み始め、1色だけのゾーンが終わったところです。
ちょっと地味かな? グレーがかったグリーンです。


2013_0209_164636-IMG_1719.JPG



ここまで来るのに、最初の方で何度も間違えて解いちゃいました。ただのガーター編みなのに(^^;)。


増し目をしながら編むんですけど、端っこのところが攣れないように、
「増し目の前段で掛け目をして渡り糸の長さを確保する」という先輩のお知恵をお借りして、
掛け目をしたところ、今何段目を編んでいるのかわからなくなったり、目数が合わなくなったり(^^;)。


法則(というほどのことでもない)がわかってきてからは、やっと間違えなくなりました。



それにしても・・・

左から、昨シーズン編んだ「Buttercup」、今シーズン編んだ「Lull」、
今編んでいる途中の「引きそろえのセーター」、そして「Color Affection」。


2013_0209_164830-IMG_1720.JPG


並べてみると、似たような色ばっかり。

オマエはどんだけ「みどりいろ」が好きなんじゃ!!


他に、ピンクも好きなようです。
選ぶ色って、偏りますよね。(私だけ?)

でも、編み物にハマるまで、自分がこんなにグリーンが好きだって気がつきませんでした。


ベージュ~茶系が好きだと思っていたけど、意外と使ってないですね。
ベーシックカラーでは、グレーが多いみたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/276-afe9e357
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
