--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

リアル編み友ができるかも?!

Category: 未分類

こんばんは。

現在、Caviar Dressは水通しして乾燥中です。
やっぱり少し伸びたかもしれないなあ。



そして、タイトルの件。

これまで私、周りに編み物をする人がいなかったんですけど、リアル編み友ができるかもしれません♪

しかも、とびきり若くてかわいい子が二人も!



中学の時の友達で、去年からまたおつきあいが復活してよく会うようになった人がいまして。

去年、彼女のおうちに遊びに行った時に、なぜか毛糸を買った(というか買わせた(^^;))というその友達なんですけど。



彼女と会う約束を、今年もしたんです。

そしたら彼女が、「子供たちが編み物をやりたがっているので、教えてくれる?」って。

モチロン! 私で良ければ喜んで!!(^o^)



友達のお子さんは、小学校5年生のかわいい双子の女の子。

手芸が好きで、フェルトをちくちくして動物を作ったり、刺繍とかもできちゃう器用な子たちなんです。

今、編み物に興味津々なんですって。もうおばちゃん興奮しちゃう!(笑)



私もちゃんと編み物を習ったことはなくて自己流だし、ちょっと緊張しちゃうけど、
とってもうれしいです。


まず、何をやってもらうのがいいかなあ?
毛糸は何を使おうかなあ?


基本だけだとつまらないかもしれないし、練習しながら何か作品ができた方がいいかしら?

何がいいかな。三國さんの目薬ポーチとか??


あれこれ考えるのも楽しいです(^^)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/271-76a76c87
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
