--
--.--



2013
10.19

次に編むものは「おでかけニットvol.3」から「引きそろえのセーター」

Category: 未分類

昨日はすごい雪でしたね~。

ウチは横浜市なんですけど、かなり積もりました。
今朝、夫はいつもと同じ時間に出かけていったけど、大丈夫だったかな?


私は、月・水・金曜日しか仕事をしていないので、火曜日はもともとお休みです。
なので、土日月火と今日まで4連休なんです。

後でちょっと出かけないといけないんですけど、4日くらい続けて休みだと、だいぶ休まります。


普段みたいに一日置きだと、休みの日は、寝てちょっと編み物してごはん作って終わり、というふうになってしまいがちで。一日では心身が完全にはリセットできない感じなんですよね。


こんなこと言ったら毎日お仕事している人には申し訳ないと思うんですけど、仕事辞めたいな~、と思っちゃったりします。

でもまあ、楽な仕事だし、なんといっても少しでも自分の収入があるから毛糸も自由に買えるわけだし(←コレ重要)。


本当に恵まれた環境で、仕事の内容も全然大変じゃないんですよ。
でも、それでもちょっと負担に感じてしまったりもします(^^;)。

毎日働きに行っている人って、それだけでえらいなあと思います、本当に。




さて、Caviar Dressが出来上がったので、次は何を編もうかなあ、と考えていて。


「毛糸だま vol.156 2012冬特大号」の風工房さんのカーディガンか、


2013_0115_082900-IMG_1673.JPG




「おでかけニット vol.3」の「引きそろえのセーター」か、


2013_0115_082926-IMG_1674.JPG


どっちにしようか迷った末、「おでかけニット」の方を編み始めました。

というのも、指定糸を買ってあるから。


ハマナカの純毛中細ブルーグリーンとオフホワイトを引き揃えて編みます。



後ろ身頃の、袖付けの減らし目まであと20段くらい。


2013_0115_084943-IMG_1676.JPG


ゴム編み部分は、ブルーグリーンの2本取りです。

ブルーグリーンという色名だけど、あまりブルーという感じではないです。
でも黄みはないから、やっぱり青みのグリーンかな。きれいな薄緑で、大好きな色です。



編み地のアップ(ちょっとピンぼけ)。


2013_0115_085130-IMG_1678.JPG


色の混ざり具合がいい雰囲気の編み地になっています。でも、ちょっと迷彩柄っぽい?


6号針なんですけど、この間まで9号で編んでいたので、結構細く感じます。

Caviar Dressのメリヤス砂漠が終わったのにまたメリヤス?という感じですけど、これは往復編みで裏編みもあるので、ずーっと表編みだけよりは飽きないみたい。

このセーターができたら、今シーズン中に毛糸だまのカーデも編みたいので、がんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/270-07541391
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
