--
--.--



2013
10.19

Espenson、完成しました!

Category: 未分類

ドルチェリーノで編んでいたプルオーバーEspenson、完成しました!

結局、1ヶ月くらいかかってしまいました。






使用パターンは、下記からダウンロードしました。
 
http://www.berroco.com/exclusives/espenson/espenson.html




平置きの写真


2011_0528_104913-IMG_0758.JPG



この状態で測った出来上がりのサイズは、

  着丈:62cm、身幅:71cm、
  襟開きの深さ:15cm、幅:18cm です。


全体に、ちょっと大きめにできちゃいました。


私は背が低いので、着丈も少し短めにした方がいいかな、とも思ったんですけど、お尻が隠れる丈の方が安心、というのもあり、パターンのXSサイズの通り、約60cmにしました。

そしたら、なんかそれよりも長くなっちゃって、実際測ると約62cm。


幅もとてもたっぷりしてます。




吊るすとこんな感じです。


2011_0528_105228-IMG_0760.JPG



だいぶ襟開きが伸びて深くなるの、わかりますよね。
着ると胸元が・・・(^^;)


調整したつもりだったんですけど、ちょっと甘かったですね~。
自分で編む場合、いくらでもその辺りは調節できるのに、そこは反省点です。


でも、なんだかんだ言っても気に入ってます(^^)




指定糸: Berroco Linsey (50g巻) メインカラー7玉、コントラストカラー1玉

使用糸: 毛糸ピエロ ドルチェリーノ(col.05 緑・あずき系)7.5玉
使用針: 10号輪針



着画はまた次会に・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/27-301c4c20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
